シアトルに来て思った事

今週の頭から会社の出張扱いでIONGameConference(Online GDC)に参加する為、アメリカのシアトルに来ています。
http://www.ionconference.com/


とりあえず今日までにシアトルに来て思った事をつらつらとあげてみようかと思います。


写真もつけておきます。

シアトルに来て既に景色だけでも400枚くらいは撮っている。
講演のスライドを撮っているのでそれと合わせると600枚はある。
このままいくとシアトルに滞在している最中に1000枚は確実。

  • すべてが英語だ
    • 英語でもむかつくしゃべり方のやつはいる。万国共通なんだなぁ
  • 坂がいっぱい
  • バス
    • 普通のバスと路面バス(路面電車みたいな電気で走ってんのか?)がやたら多い
    • どこの通り行ってもバスを見かける
    • 当然バス停も多い
  • スターバックスw
    • 区画に一つはあるんじゃないかと思うくらいある
    • 日本のコンビニに近いかも
    • というか日本のコンビニ代わりなんだろうなぁ。appleポイントとかCDとか売ってるし
    • ホテルにスターバックスコーヒーというコーヒーが置いてある
  • 寒い
    • 息が白いんですけど
    • 港町だからなんだろうけど
    • でも日本のように凍てつく寒さというわけではない
    • 日が出ると暖かいので凄い不思議な感じ
  • 小雨では傘をささない
    • 少しはさしている人もいるけど
    • 天気予報では雨っていってたけどなぁ
  • いつまでも明るい
    • 白夜かと思うくらい日照時間が長い
    • 20時とかでも日本の17時とかぐらいの明るさ
    • これはサマータイムを導入せざるを得ないなと思った
    • 余計時差ボケするわw
  • 時差
    • 昨日が今日で、明日が昨日みたいな
    • メールのやりとりするとわけわかんない
  • 携帯電話
    • AT&Tの天下っていう感じ。携帯電話ショップもほとんどAT&T
    • 歩きながら弄っていない(若者も)
    • IONGameConferenceではiPhone率高しw
  • ポリスマンを見ない
    • 稀にサイレンの音を聞くくらい
  • ありえないビル
    • 地震が起きないから出来る芸当なんだな
  • そこまでマリナーズではない
    • セーフコフィールド近くに行ってないかわからないけど
    • 稀におじさんがマリナーズのジャンパー着てる(日本と大差ないな)
  • 食事はうまい
    • 場所を選んでいるからかもしれないが食えないってことはない
    • ただ量は多い。朝からあの量はねーよ
    • ポテトが好きだな。毎食ポテイトを食った気がする
  • IONGameConference
    • すべてが英語だ
    • だんだん脳が麻痺してきて素直に英語が入ってくるが意味がわからないので不思議な気分になる
    • 講演の途中に質問をする。もちろんQ&Aの時間はある
    • ホテルで行われているからかランチはおいしい
    • あまり聞いても仕方が無い講演が多い
    • ゲームの考え方もアメリカと日本ではやっぱり違う


気づいたら、どんどん追加していきたい。